女性に贈ることば 365日

 
人生、最後の最後まで戦いきった人は美しい。
歳月の風化作用も、そのような人物には及ばない。
いや、むしろ、月日がたつほど、その存在は一段と大きく光っていくものだ。(364ページ)

          ■ □ ■
 
いちばん大事なことは、どんな場合でも「自分なんか、ダメだ」と思わないこと。
自分をいじめないこと。
自分で自分で励ますことです。
落ち込んでしまった自分の心を、自分で「よいしょ」ともちあげることです。
あなたは素晴らしい人なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。
人が何とけなそうが、関係ない。(366ページ)
 
〜同志シンさんより〜