池田先生 【21世紀の勝利塔の大建設を!】

=新時代第一回関西青年部総会に贈られたメッセージ=
 
 
私の希望であり、喜びであり、そして私の命である大関西の青年部の皆さん!

二十一世紀の広宣流布の新たな拡大の出発点として、
永遠に輝きわたるであろう新時代の第一回関西青年部総会、誠におめでとう!

全関西の各地から、遠いところ、本当にご苦労様でございます。

創価の原動力であり、牽引力である、わが大関西の青年部が、
未曾有の陣列の構築へ、勇んで立ち上がった晴れ姿が、私は嬉しくてならない。

本日の歴史的な劇を、私も妻と共に題目をおくりながら見守っております。

有名な『諸法実相抄』には、
日蓮一人はじめは南妙法蓮華経と唱へしが 二人・三人・百人と次第に唱へつたふるなり、
 未来もまたしかるべし、是 あに地涌の義に非ずや」と仰せであります。

このご聖訓通り、私と共に、ただひたすら勇気ある信心で、
広宣流布の拡大と常勝の大道を、先頭に立って開いてきたのが、誉れの大関西であります。

若き地涌の菩薩は、関西の大地に続々と踊り出ました。

関西には、上も下もない「異体同心」の真髄の団結があります。

また、わが大関西には、断固と祈り、断固と行動する「行躰即信心」の強さがある。

そして、わが常勝関西には、ひとたび戦いを起こしたならば、
最後まで断じて、やり切ってみせる執念と勇気が光っています。

わが偉大なる関西こそ、学会の柱であり、創価の中心であります。

常に勝利のエネルギーを脈動させていく広宣流布の心臓なのであります。

どうか、本門の青年部の皆さんは、
「関西の勝利こそ、創価の師弟の勝利なり」という使命と信念と誇りを燃え上がらせて、
君たちの時代に、君たちの手で、永久に栄えゆく勝利塔を築いていってください。

関西に揺るがぬ「新時代の勝利塔」が聳え(そびえ)立てば、
全国、いな全世界の同志が、また陸続と続く後継の友が、それを仰ぎ、模範としながら、
戦い勝っていくことができる。

これが広宣流布の絶対勝利の方程式です。

その二十一世紀の勝利塔の大建設を、私はすべて関西青年部に託します。

私も妻も、皆さんと一緒に、「常勝の空」の歌を胸に深く響かせながら、
「今再びの陣列に」「愛する関西勇みたて」「いざや前進恐れなく」と叫んで、
祝福のメッセージといたします。

師弟不二なる、わが関西青年部に勝利あれ!栄光あれ!常勝あれ!

かけがえのない宝の皆さんの健康と幸福と無事故を心から祈りつつ。



           二〇〇五年三月十三日 学会本部にて 池田大作